【復興支援イラスト・まけねぇぞ日本!(2)】ぼくらの愛すべき日常。と、イラスト掲載雑誌のお知らせです。

やっと、わたしたちの生活にリーグがもどってきた!

被災したいろいろなチームにとっても、
そうでない他のチームにとっても、
いつもどおりの日常が、たとえ全部でなくても、もどってきた!


そんなよろこびを、今回絵にしてみました。
 

 
ユアスタでの浦和戦の、次の日のベガッ太さんをイメージして。
 
応援グッズの洗濯日和!
サッカーを愛するひとの、平和な日常。

リーグ再開は全てのチームにとっての喜びだったと思うけれど、
仙台にとって、そして今回は描けなかったけれど鹿島や水戸にとってはやっぱり、
さらに特別なものだったと思うから。
 

ちなみに持ってるメタボタオルは、昔ベガッ太さんがサポの人に渡されたのを、
誰がメタボじゃーと地面にポイッとしつつお腹を一回叩いてみせた雄姿をスカパーでみて以来、
頭から離れないので、描いてみましたよ!

あと一番右に干してあるのは、
あのときに、モーヴィくんたちにかけてもらった毛布だったりします。
世界一あたたかい毛布。干したら、もっとふかふかなんだ!

—————————-

■最後に告知です。


本日5/2発売【サッカーai・6月号】

復興支援特別企画
「がんばろうニッポン!サッカーで日本を元気に!」


という企画のページに、わたしのマスコットのイラストが載ります。

J1・J2のクラブの全てのマスコットの、"笑顔"のイラストです。
がんばって、またまたいっぱい描きました。

よろしかったらどうぞ、見てやってくださいませ!