首位神通力!(言ってみたかっただけ)な、4試合ぶんのはなし。

お久しぶりでございますーん。
ハタメグミです。

ほんとお久しぶりですよねー!
で、久しぶりなのにいきなりなんですけど、
5月、試合多かったですよね。
別名GWってことで。
いつもは常にネタを探しつつウロウロしているわたしでありますが、
試合多すぎてネタがふんだん過ぎても全然まとまらんのだなと、

川島海荷さんのシーブリーズのCMに萌えつつ
激辛カップラーメンなどにお湯を入れながら、思案すること
早3週間と3日!
もうね、あやうくトミダイさんになるところでした。
(更新頻度が)
で、さっきも軽く嘆いてみたんですけど、
もうね、GWの日程のせいですでに4試合も過ぎてるっぽい。
しかも、前回のエントリ書いてから、
こう、3週間と3日は経ってるんですけど、
でも、どうやら、

まだ首位っぽいー!

ヒューヒュー!

まだ、通りすがりのワグネルさんにいきなり道端で
首位かどうか聞かれても笑顔で親指グッ!て
できてしまうー!
(しまうー!)

…って、さりげなく「まだ首位っぽいねフフフ」みたいに
かっこつけてますけど、

山形遠征に行って、
国立浦和戦行って、
新潟はいけなかったけど家で仕事しつつスカパーで観戦して、
思い立って名古屋弾丸ツアーもしてきて、

結構ね、5月は観戦まくりではありました。


まだ首位どころか、望むところだぜ首位。的な。

言えるうちに首位首位ウンザリするほど言っとくぜ、的な。


…で、その遠征などのほうはというとすっごい楽しくて、


時間が経っていようとも
絵にするのに一試合も省くところなどない…
負け試合でもだ!


といった感じですので、

今回は、


■4試合ぜんぶ
■対戦相手を彷彿とさせるもの
■試合によって得られた勝ち点
■レイソルの選手の絵


などを、ひとまとめにして!

1枚の絵にしてみようと思いまして!
(最近よくやるこの方法…な気がしないでもないけど無視!)


えっと…こんな感じで。


わかりづらいかもですけどキタジさん・タニくん・クドウくん・ドゥーくんです。
超ムリヤリかぶりもの!

ちなみにドゥーくんがかぶっているスガキヤのラーメンは、
名古屋に一緒に行った某氏が

「スガキヤは愛知県民のソウルフードです!
僕の骨の一部はスガキヤのスープでできてます!」

的なことを同行者全員に熱弁しつつ食べに連れて行ってくださったので、
意気揚々と描いてみました。
※熱弁の内容は要約してますが大体こんな感じだと思いますよほんとうまじで
 
おいしかったですー!
は、ハマる味だぜ…!

(というか一生分くらいスガキヤに詳しくなりました!)
(スプーンみたいなラーメンフォークがすげかったです!)



 
~おまけというか写真あれこれ。~

えっと、せっかく山形に遠征して、
名古屋も弾丸でほぼスタジアムしか見ていませんがいってきたので、
写真をちまちまと…!



いきなり超どうでもいい写真なんですけど、
山形行きの新幹線乗るために行った、
上野のエキナカでパンダフェアやってて、
パンダの巻き寿司が入ったこのお弁当の、上から見た図(写真左)が

ベガッ太さん…なの…?


みたいに見えて仕方なかったのでわざわざ撮りました。
見えるか見えないかは各自におまかせします。
見えない人は別に悪くないと思います。




NDスタには天童駅から歩くという無駄に過酷な方法で行ったのですが、
ものっそい虹が出てたよー!

「これはもう、勝つってことじゃないんですかー!ウヘヘ!」

とか言いながら楽しくスタジアムに向かえました♪
キャピ!

(※試合はサックリ負けました。)




これも天童にて。

あ、あたしこんなに歓迎されたことないよ…
や、優しくされるのに弱いの…!




ああ…ここにも歓迎が!(@山形駅前)

嬉しかったので、ここのお店でではありませんでしたが
飲みまくって散財してやりました。ウッヘッヘ。
今なら日本酒の神様に優しくしてもらえる気がする!




山形サポさんにとってはおなじみのお蕎麦やさん、そば処味たてさんでおそばを食べたのです。

もうね、おいしいのなんのってねー!
ニコニコですよ。わたしの丸顔三割り増し。




ちなみにわたしが味たてさんを知れたのは、自分が描いた震災関連のイラストを
お店に飾ってくださっていたことからでした。

今回お邪魔したときもまだ飾っていてくださって、本当にありがとうございましたー!
ホント感激です。。ズビッ。。


そしてここからまたどうでもいいんですけど



あ、山形にもイタトマあるんだー

って思ってよく見たらインディアントマトでした。@山形駅前のどこかのビル

このセンス…最高…!!!!




スタジアムで描いたシミケンの変ならくがき。
ごーめーんーなーさーいー!

————-

そして、この写真は名古屋遠征。
弾丸だったのでほとんど写真はないのですが、一枚だけ。



豊田スタジアム最上階イィィイ。(カテゴリー4)

ホント高すぎて傾斜すごくて、ここまでの高地で試合を見るのは
初めての体験だったので、かなりドキドキでした。

でもホント見やすくて何よりでしたよー。うっとり。

—————


いやぁもう。
毎度なんですけど長くてごめんなさいー!

なんか試合数多くて、まとまらなかったら危うくまた
レドミッキー(※2011バージョン) を呼ばなきゃいけないかなくらいの
気持ちだったんですけど、
なんとかなりましたよ、首位のおかげで。

首位パワー!

首位神通力!(しつこい)
えっと…なんとか、なってるでしょうか。
なってないでしょうか。
(なってない予感)

 
というわけで!
こんなこと言ってるけど、週末はもう試合なんですよね~。
火曜にヴィトーリアの原稿も無事にあげたので、
日立台にいらっしゃる方どうぞよろしくお願いしまっすん。

 
ではでは、
今日はこの辺で…

チャウー!
 

(結局レドミッキー出てきちゃったよーっ!☆)

(頭の突起ぶぶんは募金箱になっています。(←2011年バージョン)
がんばろう、にっぽーん!)