【復興支援イラスト・まけねぇぞ日本!(3)】レッツ発電!とかいろいろ。

こんばんワッセローイ。ハタメグミです。


5月にも復興エントリ用の絵をちくちく描いてたのですが、
どうもゆっくりとアップするタイミングを逃してしまったので
ここでまとめてどっかん!(というほどでもないけど)更新しますよー。

———————

明日でもう、あの震災の日から3か月。
早いような遅いような、です。

東北の復興という最重要課題だけでなく、
今年の夏は、全国的に電力も大きなテーマだったりすると思うのですが、
わたしたちも節電などできるかぎりのことをしてゆかなければ!

というわけで、そこはマスコットさんたちも。
 
 

Jの神様たちがこの夏の日本の発電とかを会議中です!

あんまり賢そうな神様がいないすごくほほえましいですね!キャピ


ちなみにここにいない神様がふたりいますが、


お料理だよばんざい!
 
ディーオくんが盛ってるのはつや姫+おみ漬けという最強コラボ…!
(おいしいよねえ…うっとり)

がんばれかみさまたち!



ちなみに発電でもう一枚。


(※描いてみたかっただけなので深い意味はありません)


絵的に発電というより感電だと思いました。
ファイトー!にっぱーつ!(ベタ)




最後に…ちょっとだけその後、シリーズ。



…ベガッ太さんたぶん確信犯ですけど!


これ描いたのちょっと前なのですが、奇遇なことに明日は神戸と仙台が試合とか…!
ひいぃ…どきどき。奇遇どきどき。

—————

それにしてもマスコット描くのやっぱり楽しいですねエッヘヘッヘヘ。。(きもい)
来月くらいにまたまとめてどかんとアップします!

ゆるやかにつづく。