なんか、久しぶりに書いた気がするでゲス。ドミンゲス!な、レイソルの試合のはなし。

 「あなたが落としたのはこの勝ち点3ですか?

  それともこちらの、勝ち点1ですか?」


勝ち点3です!」


「正直ものですね。ご褒美にこの勝ち点3をあげましょう。」


…って感じにならないかな絶対ならないよね!
こんばんは。ハタメグミです。

中途半端にパッパラーさんのネタに乗っかってみました。
冴えない具合がエクスプレスです。


で、何が言いたいかといいいますと、
ここ最近ですね、
ぼくらのかしわレイソルがですね、
あたかもジェットコースターのように

完敗(磐田)勝利(福岡)コテンパン(ガンバ)勝利(甲府)大敗(セレッソ)

ってやってまして、

ちょっとこれは…ジェットコースター・ロマンスすぎやしないかと。

わたしもびっくりだけど、kinki kidsもびっくりですよと。

曲の例えがそれなりに古いと。


で、まぁそんな気持ちで、こう順位とかもね、

あれー近くない?

横浜さんとか仙台さんとか広島さん、

みんな近くない?近すぎやしない?

ってね、思いまして。


あれほど背後に立つなとね、あたしというよりむしろデューク東郷(※ゴルゴ13)
昔っから口を酸っぱくして言ってるのに、

それでもこう、気づけばすっごい真後ろにいるから。
みんなして。


ほんとね、

やったー!マミコ今度のクラスも一緒じゃん、超嬉しいー!

えー、しかも名前順だとうちら新しいクラスでも席近くない?

みたいな、

っていうかむしろマミコ、あたしの後ろの席だよー!

うれしすぎー、まじ神様っているんだね☆


みたいな、

もうね、マミコ!

ってね、ホント。
そのくらいとにかくすっごい真後ろにいっぱいいるんですけど。


(※わかりづらいのでレイソルの選手で表現してみました。)

(※余計にわかりづらいとかニーヤンに謝れとかは受け付けていません。)


もうね、常に背後にいろんな人に立たれる緊張感たら半端ない。
いつグサリとやられてもおかしくない。

こういうのもなんですけどね、J1の首位とか、慣れていないんですよ。
ほんと。
生まれて初めて自動改札を通った時のあの焦りに似てるんですよ!
今の自分のてんぱり方は!


ち、違う…違うんだ!
ぼくらは…首位でいるために生きているんじゃない。

生きているから首位なんだ!
(ドーン)


とね、よくわかんないことの一つも言いたくなるくらいにはね、
冗談抜きにてんぱっています。

慣れてないんですよ!
(2回目)

というわけで、なんかキレも悪いよね今日は。
仕方ない。致し方ない。

しかも週末の日立台にね、あろうことかベガッ太さんが来てくださるというじゃありませんか!
もうこういう変なテンションが止められないのは致し方ないーー!

今の、ことあるごとに頭を押さえたり下を向いたりチャントに乗りきれなかったりする、
マスコットとしてちょっとシャイな動きをする太陽の王子@2011で、
果たしてあのベガッ太さんのお相手ができるのかという心配がね、
それはもうものすごいあるんですけど、

そこはもう!いいからがんばれ!と!

無理ならお父さんこと太陽王を呼べと!
(※ナイトゲームです。)

もうね、とにかくそういう気持ちです。

よくわからなくてすいません。

書いてるわたしもよくわかりません。


まぁよくわからないんですけど、

とりあえず先週末の怒涛の5失点大敗とか、
いま首位であることとか、
今週末の試合があらゆる意味で大きいこととかにてんぱったまま、

か、か、か、勝つぞ…!

とだけ、
言っておきたいような気持ちで、今日はしめたいと思います。

ご…

ごーごー!


————————

…とはいえ、最後に(これだけじゃあんまりなので)
まじめな話もさせてくださいまし。
まし!


7/9に日立台にいらっしゃるベガサポのみなさん。(と、ベガッ太さん!)

いらっしゃいませ!

少しだけ遅れてやってきた
あの3月19日の3節の試合を、
いまの7月の、お互いのこのいい順位で。

柏に来られる方も来られない方も、
みんなの想いを体現できるような、
いい試合にいたしましょうとも。

リーグでのガチンコ勝負、
ほんとうに楽しみにしています!


そして、レイソルズ(何だろうこの呼び方)のみなさま。

とりあえずとにかく、ががが、がんばりましょう!

では、さいごのさいごに、もういっぱつ。


ごーごー!