大改造!?劇的ビフォーアフター ~【11000人しか入れない家】~‏

 ※今回のブログは、加藤みどりさんのあの語りに脳内変換してお楽しみください。

―今回のお宅は、千葉県柏市にある、柏レイソルさんご一家。



公園の中にあるくつろぎの立地が素晴らしいこのお家。

しかし、15000人入るはず、というお家は、
実際お友達を呼んでみると、どんなにがんばっても11000人しか入らないという
仰天ハウスなのです。

いつも遊びにくる人も、みんなすこしだけ困惑顔。

今年はアジアからのお友だちもたくさんくるというのに、
これではゆっくりくつろいでもらうことができません。


さらに、奥の部屋から家の正面玄関に出るためには、
息子さんたちの部屋の中をつっきって通らなければいけないという、
なんとも大胆な作りになっているではありませんか。

【図解】



息子さんたちがお友達を連れて部屋で盛り上がっているときには、
玄関までたどり着くこともできません。


【お友達と盛り上がる息子さんたち】


そして、たまに水が逆流するトイレ、
何気なく一部停電するコンコース、
駆け上がると「カンカンカンカン!」と危険な音がする階段、

地域で1番(Jリーグ王者)のお家は、まさに、匠もびっくりの仰天ハウス。

しかし、これ以上敷地そのものは広げられない、都会の狭小住宅。

それでも柏レイソルさんご一家は、今回、リフォームを決意したのでした―――…









…♪チャーララララ~(リフォーム後の音楽)


まず、遠くから見ただけで、あまりの変化に
驚きを隠せないほど変わった、この外観。

素晴らしい姿で、家族みんなを迎えます。




そのなかでも、最初に目を引くのは大きな表札。



家族みんなの想いを、匠が粋に叶えたこのデザイン。
思わず通りすがりの人も、写真を撮ってしまいたくなるほど。



そしてその次に、玄関にできた立派な門が、
訪れる客人をもてなします。




門のサイドには、家でいちばんやんちゃな息子さんの肖像画が。



いつもお家で走りまわったり、白井市から来たお友達の頭をもいだり
本当に元気いっぱいの息子さん。
そのインパクトのある肖像画に、家族みんなの顔がほころびます。



そして、一番の問題だったあの間取りはどうなったのかというと…




なんということでしょう!

誰かの部屋を通らなければ玄関に出られなかったあの間取りが改善されて、
こんなに広々とした空間に変わっているではありませんか。

正面玄関に行く道として、また、みんなでくつろげる憩いのスペースとして、
すっかり生まれ変わったこの場所に、家族みんなの感嘆のため息が思わずこぼれます。


たまに水が逆流したり、流し台の水が止まっていたトイレも、
いまではすっかり綺麗になりました。

鏡がないのは匠のこだわり。


そして、家族みんなのお部屋の入口も、こんなに立派に。



駆け上がると危険な音がしていたあの階段も、
とてもしっかりした作りになっています。
もう、今度こそ抜けるんじゃないか?という心配もいりません。


これなら、いくらでもお友達を招待して遊べると、
息子さんも嬉しそう。



さらに、平屋だったお家を、思い切って二階建てにすることで、
たくさんの人がゆっくりくつろげるようになりました。

これならアジアのお友だちでも、15000人でも思う存分呼べます。

素晴らしいリフォームに、家族みんなが大喜び。
幸せいっぱいです。


……



…………



えっと…


またまた夜中にこんばんはー!
ハタメグミです。

今回は開幕戦の話をしようかと思って、
開幕のとりあえず一番の目玉であった
新しい日立台について感想を述べてみましたよー!

ひたすらビフォーアフター口調で。
(いつものことながら長くてすいませんヒャホウ!)

でもねーもー、ほんとすごいの日立台ー。
まじですごいの日立台ー。

日立台じゃないみたい…!
(※ほめ言葉です)

こんな感じで、あまりに新しいゴール裏に感動したわたしと友達は、
バクスタに行く途中

「こりゃゴール裏でこんななんだから、
バクスタはシートがリクライニング式の革張りにでも
なってるんじゃないですかウッヒッヒッヒ!」

とかね、そんな感じのテンションでいたんですが、

まぁね、


バクスタは劇的にビフォーのままでした。

(いや、知ってたけど!知ってたけど言いたかったのよ…!)


たぶんね、バクスタ側はこれからもトイレはたまに逆流するだろうし、
きっとコンコースもナチュラルに一部停電するだろうし、
階段はカンカンカンカン古いマンションみたいな音がするし、
ウーロンハイは、8割焼酎だと思います。

でもそれに誰も動じない&この満身創痍の日立台がわたしは大好きなので、
このままでいいと思いますよー!

(このコントラストが、匠のこだわり。)

(…ウーロンハイ関係ないけど!)


ちなみに、バクスタからゴール裏を見た景色がね、
本当に最高でした…!



ぎゃああああやばいいいいー!

「ゴール裏だけNACK5!」という語彙のない感想を、
友達とあわせて10回以上言った気がする…!

わたしは今年もバクスタ年間シート継続組なので、
今年の改修の流れで、席が去年のまるっと反対側に移動になったのですが、
まわりの人もほぼおなじ方々で、年間シート組の情熱を感じました。


そして試合は、勝てなくて残念だったけれど、なんかもうトピックありすぎで
めちゃくちゃ楽しかった…!

ビフォーアフターのせいで掘り下げる元気がありませんが(本末転倒)
最高に楽しかったー!

過酷なACLの試合&移動の疲れも見せずに、フルパワーで戦い切った選手たちは
ほんとうに素晴らしかったです。

次はぜったい勝つモジャー!
勝てばいいんだモジャー!!

…ヴィトーリアー!





―そして、2012年3月11日の、日立台からの空。



とてもとても、やさしい快晴でした。



—————————–

■えっと、最後の最後に、全部ちょっと遅いのですが
告知とかですー!

まずは、レイソルのマッチデープログラムに連載している
『ハタメグミのお絵かき日立台』
今年も無事に描かせていただけることになりました!

わあああうれしいー!
本当にありがたいことです。。グスッ。。
ぜひとも、今年も試合前のひととき、よろしくしてやってくださいませ~。


そしてこちらは、とっくに発売してしまっていますが、
サッカーai・4月号『イラストでわかる Jリーグ新加入選手ガイド』
J1全チームの新加入さんひとりずつ描かせていただきました~。

ほんのちょっとだけ写真パチリ。



開幕戦の記念に、話題のエヒメッシ改めカモメッシくんで。

(開幕戦は怖かったですようううまじで!
でもあのプレーのリズムに敵ながらときめいてしまったウヒョー)


普段描けないいろいろな選手を描けて、本当に楽しかったです~。
ちなみにレイソルからはあの…お髭の濃いラテンのあのひとです!(バレバレ)

ではでは、もろもろどうぞよろしくお願いいたし増嶋竜也ー!