【はじめての!ACLたびにっき。】チョロンとビンタイ市場とわたし。

 ⇒ここからの続きなのです。

そう、この日のホーチミンはたぶん天気予報的な感じだと
余裕の30℃越え。
しかもピッカピカに晴れているので、日がほとんど陰りません。
天気を顔で例えるとね、確実にドヤ顔。

というわけで、あまりの暑さに、ビンタイ市場に逃げ込んでみたよー!

(…と、こんな風に言っていますが、ついでに行くようなとこではなくて
ビンタイ市場はちゃんとした観光ができるスポットです。
このへんにとても詳しく。⇒ベトナムナビ:ビンタイ市場)



外観はこんな感じ。



中に入るとこんなです。
エスカレーターは動いてません。
(というかなぜか止まってるエスカレーターの段のとこに山のような消化器が置いてあったんだ…!
稼働無理…!)



ちなみにここにくるまでに、そんな感じでとても消耗していたわたしなので、
この密度が高く広い市場を全部ね、回るのとかはね、無理。

しかも旅の初日だというのに、はしゃいで調子に乗って買い物なんかしたら
わたしその荷物を1人で持って3日後にはタイの田舎までいかなければならないのですよ!
無理!

というわけでただうろうろしてただけなので、
気の利いた写真がぜんぜんないです。
すいません。。


そう、


言えるのは広いということだけなんだ…!



ちなみに、うろうろしてたら本屋さんらしきお店があったのですが


この陳列の仕方はもう本屋というよりわたしの今の部屋だ!
(片付けてください)



王家の紋章はベトナムにもあるのね…


個人的には、服屋で見つけたこの服が
熱かったです。



・・・・・・・・。


ちなみにこのデザインでサイズは大人もの…!

この発想は服のデザインに何年も取り組んだとしても、
絶対にでてこない自信があります。

(そのくらい色も形も全てが熱いぜ…!)
(やはりこれは…買うべきだったのか…?!)


(日本でこれを着る勇気がありません)


そしてこれは外のお店ですが


陳列が貪欲すぎてもはや何屋なのかわかりませんでした。


鳥かご屋さんはいつも大人気☆


男子しかいないけど!


そんなこんなで、 ひととおりうろうろして楽しかったですチョロンー!

気付けば15時くらいで、お腹が空いたのとあまりに汗だくすぎて死にそうだったので、
ご飯を買っていったんホテルに戻ることに。


帰りのバスからのバイクの波こんもり。


みんなヘルメットがかわいいぜ…!


そして食料調達して帰ってきました。


なぜか袋には黄色いあいつが…!

いや、そんなことより今回の旅初・バインミーですよー!
(と本日2本めのビール)



…ウマーーーー!

もうわたし3食これでもいい…!
(食べかけでごめんなさい。ウフフ)


そんなこと言って飲み食いしてたら、案の定ビールが効いて安らかに昼寝をしてしまい、
起きたらすっかり夜でした。。

というわけで、のそのそと食料調達にだけ行くことに。

わたしはひとりたびだと、気軽に夜に屋台テイクアウトして、
そのままホテルめしするのが好きなのですよー。

美味しい屋台ごはんをつまみに、部屋で現地のテレビとか見ながら
思うまま酔っぱらってそのまま寝るのが何よりしあわせなんだよ…!
(ダメ人間でした)




夜のブイビエンにゴー!

ちなみにブイビエンのあたりは、他のアジア諸国のバックパッカー街と同じで
欧米系のバックパッカーがすごく多いのですが、
夜になるとそんな彼らが欧米人向けのお店から溢れんばかりです。
瓶ビール片手にみんな目とテンションがギラギラです。

海の向こう的なリア充の香りがすごい…!
(昼のブイビエンでは全員ありえないくらい無気力なのに…なぜなの…?)


わたしはというとその雰囲気が非常に苦手なので、
もうさっさとめし買って部屋に戻るぜ!

ひきこもりたいんだよ!
ネクラで悪いか!バーロー!
(誰に言っているのでしょう)


というわけでご飯は、前にきた時も買って激ウマだった屋台に決めました。


今回はコム・ガーをチョイス!

大きな鶏肉をその場であげて、ガーリックとお米を炒めたのの上に
野菜といっしょに盛ってくれます。



こんな感じ。



チリソースをかけて食べます!

美味しすぎてああもう胸が苦しい!
神様あそこにあの屋台を作ってくれてありがとう!


ちなみにお酒の収穫はこのくらいでした。
(※一晩ぶん)


買いすぎ


そして部屋でいい感じに酔っぱらってきたので、ドンを数えてニヤニヤ。
非常にいやらしさがにじみ出ていますね。


ウヒャヒャヒャ!ドン長者じゃ!
お前はどこのワカメじゃー!
(でも桁は大きいですが日本円にすると3500円くらいですよ…)


そしてこの変なテンションで、
ひとりケイトブッシュの嵐が丘ごっこ(ひたすらパントマイム)をしたり、
シャチホコのポーズをベッドの上で限界まで試してみたり、
ベトナムのテレビに酔っぱらいとしか思えないつっこみをいれたり、
ベトナムリーグの試合の放送を見たりしながら飲んでいたら、


案の定、寝落ちしました。




こ、この試合を見てたところまでしか記憶がないぜ…!
(ちなみにシビアな試合でした。スコアレス。。)


こうして、一日めの夜はふけていったのでした…。


というわけでつぎは変なテーマパークに行こうと思うよ!
(今回はスイティエンじゃないよ!)
続く。