【はじめての!ACLたびにっき。】ヘイヘイ!バンコクに戻るのです。

⇒ここからの続きです~。ウヒョヒョイ!






短い時間でしたが楽しい楽しいブリーラム滞在。
帰りの飛行機は明日なので、今日はバンコクに戻らねばなりません。

というわけで早起きしてしゅっぱっつ!



ちなみにこれがお部屋。
設備全体的に古いけど、けっこう広いのでしたー。



朝日が眩しいぜ…



昨日スタジアムまで乗っけてくれたおじちゃんたちが、
また駅のとこにいたのでターミナルまで載せてもらうことに!

ちなみにわたしを見るなり、昨日の夜のトゥクトゥクのおじちゃん並に
負けをからかってきたんだ…!ちくしょう…!
全然嬉しいっつーの!ウフフ!



そんでもってバイタクぶっとばして、バスターミナルついたー!



早いけど、けっこう人がいっぱいです。
レイソルサポさんも何人かいたよ~。



時間があったので、朝ごはんを食べることにしました。



朝がゆです!
卵とモツ入り。

タイのお粥は最強においしいのですー!

(本当においしいので無駄に強調しておきます。行ったらぜひ…!
って強調してるの食べ物のことばっかだけど!)




あっというまに完食。
ごちそうさまでした~。



おかゆやのおばちゃん。
帽子と真ん丸さがかわいい。にこにこ。



ブリーラムのバスターミナル周辺はこんな感じ。



で、無事にバスに乗って帰りまっす。
車窓から。どこだろうここ。

でもだいたいずっとこんな感じの景色が続きます。



ちなみに、バスに乗るとお水とかジュースとかケーキとかが配られるよー。
とても可愛い箱にぎっちり入ってました。
(箱写真撮り忘れた…!)


そして、席で隣になったタイ人の女の子に話しかけられ、
道中はその子といろいろ話しておりました。

その子はブリーラムに住んでいて、バンコクにいる友達に会いに行くのだそう。
お互いつたなすぎる英語で、あやふやな会話をするのが楽しかったです。
小柄で、すっごいかわいい子でした。ウヘッヘヘ!



途中、お昼時間になるとサービスエリア的なところに止まります。
チケットにご飯のクーポンみたいなのがつくので、おもうさま食べに降ります。

朝にどんぶりいっぱいおかゆを食べても余裕だぜ!
俺の胃袋が火を噴くぜ!フフフ!
(誰に言っているのでしょう)



こざっぱりとしたガパオ的なごはん。
けっこうおいしかったですよー!

ちなみにさっきの、バスの席が隣だったタイ人の女の子は、
すごい細くて小柄な子なのに、
このクーポンでもらえるご飯のほかに
牛肉の汁ビーフンみたいなのも別で購入して2皿並べてすごい速さで食べてて、
なんつーか、わたし途中からギャル曽根を見つめるような目になってました。

胃袋が火を噴いたのは…彼女のほうだったッ…!
(言いたかっただけ)



このサービスエリアには野犬がすごい多かったです。
なんか誰も気にしてないけど。ちょううろうろしている。



■ここでちょっと休憩☆
痛いバスについてのはなし!



タイで道路を走ってるとですね、いつもふっと目に入ってくるものがあります。


それは、



ものすごい原色のスプレーアートの施された痛いバスです!



【拡大】

…おおおお…!

昨日のレイソルの選手バスも異次元でしたが、
似たようなものとびゅんびゅんすれ違うって言うのもね、
ほんとね、どうかと思うよ!



痛いバスが2台連なってるとかももはや余裕だし!



遊戯王がどうかしちゃったみたいな絵が
ほどこされたのも見つけちゃったしー!



すれ違いざまでブレてますが、
もうほんとね、
こんな原色の王家の紋章はいやだ!
みたいなのもね、余裕でありますしね!

(っていうかこれホントに王家の紋章なんだろうか…!ざわ…ざわ…)



何が元ネタかわかりませんが、こんなバスと頻繁にすれ違うとか
もはや悪夢です。


…しかも、この痛いバスを撮るためだけにずっと外にカメラむけてて、
首がものっそい疲れました。

そんな…帰路でしたとさ…!
(いいのかこんなんで)



そうこうしてたら、バンコクに着きましたー!
行きに乗ったモーチット・マイです。


ターミナルの建物に行くために、誰かが引きちぎったような
金網を越えるとか斬新。。






まずターミナルで少しだけ両替して、そのままタクシーでチットロム駅を目指します!

ブリーラムにはバイタクかトゥクトゥクしかありませんでしたが、
バンコクはどこでもそれはもうタクシーだらけ。タクシーまみれ!
乗るのもとてもスムーズ。

今夜は、チットロム駅の真ん前のホテルに泊まります。
一人なのでナイトライフを満喫するわけでもないので、
帰り空港に行くための便利さなどを考慮して決めてみたですよ!



ホテルの前のにゃんこー。
こっちなかなか向いてくれませんでした。
気高いぜ…!



お部屋フゥー。
今までで一番広くて設備がよかったです。
(一泊だけどこの後散らかし放題でした!)


さてさて、明日帰っちゃうのでお土産と、夜ご飯の買い出しに行きますよー!


夕方っぽいバンコクー。


ちなみにこれ、


ホテルの向かいのショッピングセンターみたいなのの前にですね、
和田アキ子のマスコットみたいなのがありましてー…!



あの頃は…ハーッ!


(……………………。)


(なんだろうこれホント!)



サイアムのあたり。
どんどん混んできます。



上から見ても、通路に露店でまくりです。
人が通るのも危ういくらいでています。



そこで、ソーセージげとー!
レッドカレーソーセージって感じでめっちゃおいしかったヨー!
おかわりしたい!



これは、おお、日本風のお茶の広告かしら…?

と思ってよく見たら、プラムジュースって書いてあった。
ぎゃっふん!

(なんでこのデザインでジュースなんだ。。)



さてさて、さらにどんどこ歩きます。


空がきれーい。

どうやら歩いてたらナショナルスタジアム駅の方まで来ていたみたいなので、
そこのスーパーでお土産を買うことに。

わたしのお土産はいつもスーパーで買えるお菓子です!ウフフ!
お手軽だし、ローカル色が出てて評判も良いしなによりです。


買ったのはこれじゃないけど、面白かったので。
さりみ!

さりみってなんだろう!


お土産を買った後は、この遠征でひたすらに歩き続けた足をいたわるために
道端の手頃なお店でフットマッサージをしてもらったりしました。
ウヒヒヒ…極楽ですだ~。



ここで夕飯お買い上げ!
ガパオとイカの炒め物を注文したよー。


シンハー飲んで待ちます!
(写真撮るなら袋から出せばいいのに…何だろうこの写真)


いろいろゆるやかにゲットしたので、そのままホテルもどるですよー!
最後のバンコクの夜は、とてものんびりでした。


戻ってきたら、さっきの和田さんオブジェはちょっと暗がりの中に
たたずんでいました…


ちなみに、タイにある変な日本語商品をいつも目の端で追ってしまうのですが、
今回わたしがバンコクで見つけて、いちばんじわじわきたのはコレ。



えっと…




【チャクザ】


……?!


…なにこれ…!


もしかして、お茶+ヤクザってことなのこのネーミング…?
どうなの…?



でね、これ、気になりすぎて帰ってきて調べたんですけど、

タイの緑茶飲料大手「OISHI」、炭酸入り緑茶「チャクザ」発売

>缶のパッケージデザインに日本風の漫画が描かれた同商品には、
「茶」と「ヤクザ」、ソーダを意味する「ザー」を組み合わせた
ユニークな商品名を採用。


ほんとにお茶+ヤクザってことでした!

ぎゃっふん!
(ああなんだろうこの気持ち!どうしたらいいんだ…!)




さて、無事ホテル戻ってきましたよー。

そこでさっき買った、


晩ごはん、いただきまーす!

超ウマーーー!やばい!
ウマーーー!

最後の夜なので絶叫しておきます!ウマーーー!




ビールもうひっひひ。
キミ、おいしうぃーねー!
(すでに酔っぱらい)


最後の夜も思うさまはっちゃけて、ホテルであれこれ踊ったりしてました。
やっぱ旅先のホテルライフはいいね!ウフフフ!

帰るのちょっとセンチメンタルだけど。それでも楽しいね!



⇒というわけで、明日で日本に帰ります&ACL遠征の総括!
長らくほんと続きまくりでごめんなさい、やっと終わりますよ~。ウヒヒヒ。