わたしのおうちに届いた箱と黄色いアイツと変なカクテルの話。

とある、湿度の高い夏の日のこと。

くせ毛がうねりすぎて地団太を踏むハタメグミさんのおうちに、
尋常じゃない重さの箱が届きました。


ででーーん。


えー…なにこれちょう重い…

鉛でも入ってんの…?

なんかの手違いで誰かから鉛かなんか送られちゃった…わたし…?


ん…



よく見たら…これは…!!



まさかの



まさかの!


じゃーーん!


そうだ…これはー!


あの
柏市の超絶有名な商店街、

逆井商店街のマスコットのさかサイくんの
イラストが描かれたサイダー・さかサイダーだー!

(すごい説明口調!)



えっとですね、イキナリで何が何だかだと思うのですが、
これを送って頂いたのには理由がありまして、
わたし先日、逆井商店街の街灯プレートのイラストのお仕事をさせていただき、
そのときのお仕事のお礼にと、ご厚意でさかサイダーを1ケース送って頂いたのです。

なんたるお心遣い!もはやこころづかい商店街に改名したほうがいいんじゃあるまいか!
ちょう嬉しかったです!


ちなみにプレートこんな感じに飾っていただけているようですよ~↓



おうちが近い方はぜひぜひ逆井商店街でお買いものしつつ、
見てみてやってくださいー☆

ちなみにわたしは恥ずかしながら逆井商店街にまだ行ったことがないため
じかに見れていないので、
近いうち日立台に行くときちょっと早めに柏入りして
カメラ野郎として見に行きたいと思います!

…道に迷いませんように!
(方向音痴的に割と切実…!)


ちなみにその頂いたさかサイダーに、
さかサイダーを使ったカクテルレシピが入っていまして、


(写真ボケボケだけどレシピかわいいぜ!)


で、そこに載っている素敵カクテルのレシピをいろいろ試したい…

のは、

やまやまなのですが、

ここはあえて!

オリジナルレシピで行ってみたいと思います!
(ドドン)

今日も肝臓が絶好調な全国のみんな!チェケラー☆


————————–
レシピ①:
【ストレイト ~失点はまるでレーザービーム~】

★必要なもの

さかサイダー 
氷結(好きな味で)
ウォッカ


全部、適量をノリで混ぜるだけ!
————————–
なし崩し的に大量失点した経験のあるチームのサポーターなら
誰でもわかるそのやるせない気持ちを、perfumeのレーザービームの替え歌にのせて、
ちょっと濃いカクテルに仕上げてみました。
(まさかのむかしのネタですよ!)

すでに割られて缶に入って売られているものをさらに割ってしかもお酒を足すという、
センスのなさがハンパないマニア向けレシピ。
みんなもさかサイダーを手に入れたら挑戦してみよう!


…さかサイくん関係ないけど!


————————–
レシピ②:
【ヴィトーリア ~一杯飲んだら寝るシーニョ~】

★必要なもの

さかサイダー
テキーラ

グラスにテキーラをなみなみと入れます。
隠し味に、ほんのちょっとのさかサイダーを添加して出来上がり☆
————————–
ほぼテキーラという、大人のカクテル(つーかショット)です。

お酒に弱い人なら、飲んだら即寝るシーニョっつーか
昏睡する感じが夏にぴったり☆

このレシピにさかサイダーは果たして必要なのかという議論の余地がある感じが、
大人心をくすぐります。
みんなもさかサイダーを手に入れたら挑戦してみよう!


…さかサイくん関係ないけど!




…で、えっと、どれもどうにも収拾がつかないので、
わたしはおとなしく頂いたレシピでやることにしますね!=☆

そんな感じで今回は、回し者レベルに逆井商店街をアピールする記事を
お送りいたしましたー!
なんか何もかもアレですみません!商店街のみなさまもすみません!
(だ、だってお仕事のお礼にものを送って頂いたの初めてで
嬉しかったんだもの…いいじゃない…!)


あらためて、逆井商店会のみなさま、ありがとうございましたー!


ではではなんだか暑いですが、みなさまよい夏をー☆
サイダー飲んで乗り切ろうぜ!

チャオー!