【マスコットに語れ!】その(2)・ホーリーくんとベトナムのカントーとミトーのはなし。



—————————————

ヘイヘイ!
こんばんはハタメグミです!
今回はホーリーくんに語れ!(語って芯から癒されたい!)な、ベトナムです。

むりやりです。
いいんです。いいんですってば。

ちなみにベトナムにはカントーとミトーというところがほんとにあり、
どちらもメコン川の近くにあります。
観光地として有名だから知ってる人も多いでしょう。
参考(Wikipedia)カントー(C?n Th?) / ミトー(M? Tho)

とはいえ今回はミトーにもカントーにも行ってないのですが(…)、
これを前行ったときからこのネタを描きたかったので、念願叶えてみました。ウフフ。
ウフフったらウフフ!



↑メコンクルーズ。船混み杉。このときのミトーに行った話はここらへんで。
魅惑(かもしれない)の!メコンデルタクルーズの話。


ここらへんのね、メコンデルタ沿いの土地は、なんというか東南アジアらしくて
すごく良い雰囲気だと思うのですよー。
わたしはとても好きなのです。
蚊が最強ですけど。

海とは違う雰囲気の、大きな川沿いでハンモックでぼんやりして
音楽聴きながらお酒飲むのとかまじ最強。最強にもほどがある!

…蚊も最強ですけど!
(ドドン)

というわけでもし行かれるときは、万全な虫除け対策をして
楽しんできてくだすわーい!

ではではまた明日ー!おやすみなっすわーい!