じゅうくにち。サンチェさんのハニーハント。

あらいい天気、ほんとにいい天気!
こんにちは。ハタメグミです。
天気の話題で始めるときって話題がないときって感じだけどそんなこともないですよー!
ウフフ!

で、えっと、いきなり本題なんですけど、
明日ってレイソルが広島で試合じゃないですかー。

わたし今年は貧乏すぎて遠征できませんでしたわけあって現地に参戦はしないのですが、
でもね、こうね、試合に向けて気持ちを高めたいみたいなとこ、あるんですよ。
あるんですってば!

でね、そこで思い出したいんですけど、
去年の広島ではね、試合見てたら蜂が出たんですよね。
(去年の遠征記⇒広島を満喫してきたんですの。な遠征のはなし。その(1)。)

それはもうご立派な、柔道で言ったら100kg超級って感じの大きなハチさんがね、
友達のビールを占拠したりわたしの頭上を旋回してですね、
ほんとすごい凶悪犯の振る舞いをね、してたわけなんですよ。
まじで。


…ぎゃーー!

なぜに蜂!

なぜにスタジアムに蜂がいるのですかー!



…とかって泡を吹きながら絶叫してたんですけど、
今思うと、もーね、これはどう考えてもわたしが愚かだったなって。
何で蜂がいんのー!とか思うなんてね、愚か過ぎましたわ。

そんなの、

広島の熊さんがいつでもハチミツをペロペロなめるために、
蜂さんの多いところにスタジアムを立てたからに
決まってましたわー!

(ドヤーッ)

いやー、なんでこう気づかなかったんだろうね!
去年のわたし、どう考えても浅はかだったわー。
洞察力ゼロだったわー。

で、何でこんな話をしてるかといいますとね、

首位のチームに勝つには頭を使え。

熊に勝つには、ハチミツを使え!

というすごいことに気づいちゃったとかそんな感じなのでそれが言いたくってですねー!

なので明日は、サンチェさんをおいしいハチミツでメロメロにしちゃったところを狙って、
勝ち点3をいただきたいななーんて!


なーんて…!

 


※今回の話は全部フィクションです。よい子は信じてはいけませんよ。
わたしはそんな頭の悪いことを考えるような卑劣な人間ではありませんよ。


ちなみに、こんだけ言っててあれですが、日立台にも蜂はいます。
ぎゃっふん!

あとなんか、昨日からここ、サンチェさんの命を狙うブログみたいになってますが
気のせいです!
そんなことあるわけない!

というわけで!明日の試合にはぜったいに勝つですよ!
ごーごー!!

(ちなみに昨日の夜に更新するといっていた旅行記はまた間に合いませんでした。。
か、か、書くのおせぇー)