今年優勝した広島のことと、去年優勝したぼくたちのこと。










こことかここでのせめぎあいにオチを付けてみました。

すみませんいろいろ!最後まで!


あらためて、広島のみなさん優勝おめでとうございます!

そして仙台は残念だったけど、最後まですごい戦いだったと思いました。
本当に。


なんていうか自分的に、去年はわたしたちが優勝したのにもう交代してしまうのか…的な、
そんなふうにもっと悔しいかと思ったらそんなでもなくて。

全然悔しくないと言ったらそりゃあ嘘になるけれども、
でも去年、レイソルがほんとに強くなきゃ優勝はできなかった!って
心の底から自分たちに思えたから、

今年の広島は本当にどこよりも強かったから優勝したんだよなと、
まーなんというかすごくすっきりと、腑に落ちたような気持ちでありました。


でもでもー。

CWCいいなー。
いいないいないいなーー。
(そこ)


…はっ!
という感じのいじけモードになるまえに!

昨年王者なレイソルな気持ちも、ここで描いておきますやいやい。





























優勝の次の年、っていうのも、優勝した人にしかわからないんだとしたら、
それは本当に、お金では買えない最高に貴重な経験なんだろうから。

なにもかも、かみしめてやるぜ!

そしてもっと上を目指すですよ!
目指すのですよーー!

でーーすーーよーーー!(渾身の叫び





明後日はもう、2012年のJ1の最後の週末。
泣いても笑っても…なんてそんな、ここまできてそんな不吉なね。

自分たちが、笑うんだい!
最後は笑顔で飾るんだーい!


そんな気持ちで。
がんばりましょう。

ごーごーっ!