ぜったい、てっぺんとんぞ!と、暮れのご挨拶をちょろりと。

 

てっぺんとるぞおぅぁああああーーー!!!!!!!


3つめの星を掴み取りにいく想いを絵にしてみました。
こころに、最高に熱いヴィトーリアを!


…そうです。明日は決勝です。

泣いても笑っても決勝なのですよ。
そして明日はもう違う年なのです。

ああ、なんかふしぎ。
しかもあのときと、同じカードで戦うことになるなんて!

2008年の末、熱い戦いとともにそれはそれは高揚して年を越し、
2009年の元旦も早くから国立に向かったわけですが、

あのときのレイソルはノブリンの最後で、
みんなそのために勝つぞって思っていて、

そのとき対戦したガンバは、ACL出場権を取るために
本気で天皇杯を取りにきていて、

そのときのわたしは、

『ACLだけ取りに来るチームには負けたくない』
『ACLなんかいらないから、天皇杯勝たせてほしい』

って本気で思ってたし、友達ともそんなふうな話をしていました。

でも2012年の今。
まーわたしの気持ちと言ったら、

『この天皇杯に勝って、みんなで来年もACL行きたい!』

一色です。

いやー。
恐ろしいね!
目濁ってるかもねそうかもねー…!

でもなんでこんな風に思うのかって言ったらさ、
レイソルが去年、リーグのてっぺんと、
今年のアジアでの戦いという、新しい景色を見せてくれたから。

あのヒリヒリするような戦いに、
もっと大好きなチームと共に挑みたいって心から思ったから。

だからレイソルの成長と進化の先に、
いまのわたしがいるんだとしたら、
ホント、どんな変化だって、上等ですわ。

目が濁っててもなんでもいいっつーんじゃー!
だって、もっといろんな新しい景色、見たいんだもの。

天皇杯の優勝だってACL出場権だって、遠慮してる人の手には、
絶対に飛び込んでこない。
まだふさわしくない、なんていってたら一生届かない。

どんなに不利でも道のりが厳しくても、
本気でその目標をこの手でつかみとるんだ!って覚悟した人の手にしか、
きっと飛び込んで来てはくれないんだ。

って今なんとなく、そんなふうに思うのです。
まったくもって至らないわたしながらに。

だから、

あのとき勝ち取れなかった天皇杯、
絶対取る。

優勝チームの歓喜を見つめる、2009年の元旦のレイソルの選手たちの
あの切ないうしろ姿を、
この2013年の元旦で、今いるみんなで、越えてやるんだ。

そして、絶対、みんなでニヤッと笑いながら、
来年のJと、アジアの戦いに挑むんだ!

絶対、勝ってやる。

レイソル、やってやれ!

絶対、絶対、勝つんだかんねぉぅぁえあーー!
(最後でまた崩壊。)


——————————-

…ふう。

あらためましてこんにちは、ハタメグミですー!

そんなこんなの大晦日ですが、試合前なので気持ちがいろいろたいへんです。
大掃除も一切してないしねウフフ!(おや、部屋が…カオスだよ…?)

ですが、一応年内最後の更新になると思うので、ご挨拶だけでもー!

このブログをいつも見にきてくださってるみなさま、
そしてお仕事の方も見てくださったみなさま、
今年も一年、大変お世話になりました!

いつも変なテンションで勝手に描き散らかしてるこんなブログを
見に来て下さって、本当にありがとうございます~。
ベタな言い方しかできなくてもどかしいですが、すごくすごく嬉しいです。

もっとこう、一年をじっくり振り返ったご挨拶とかしたかったのですが、
今年は元旦終わるまで落ち着けそうもないので、明けましてのときにまた!ゆっくりと!

本当に、2012年もありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいませー!


さっきから瞳孔開きっぱなしな<●><●>
ハタメグミより。