ぼくらからの、きぼうとあいとゆうきを。

―2013年、3月11日。

あの日から、2年。
言葉になんてできない、長くて、そして短い、2年。

ブログを書こうといろいろな言葉を考えたけれど、
なんか自分の言葉としてどれも作りものっぽい気がしたので、
今日という日は、自分の想いはぜんぶ絵にこめます!


【クリックで拡大します】


英語は怪しいけど、大きな希望と愛と勇気を!
みんなに、強気にニヤッ!って笑ってもらいました。

(マスコットのみなさん、ありがとうー)
(去年描けなかったので、最後にゼルビーにも出てきてもらっちゃいました。)

これからも、わたしはわたしなりに
どんなにちっぽけなことでも、自分にできることを続けていきたいです。
絵を描いたり、スタジアムで募金したり、旅行に行くこと。
あの日を忘れないこと。
誰かの心に届くように、思いやりと勇気を持って、気持ちを表現すること。

そしてこれからの日本のことを部屋の中でただ嘆くのではなく、
よくするために外に出て自分なりにどんどん行動していくこと。

まぁ、自分はダメで適当でどうしようもない人間なので
偉そうなことを言うつもりはありません。
ただ、わたしなりにがんばります!

これからも、サッカー好きのみんなで、人よりも一歩だけ力強く、
よかったら、いっしょにがんばっていきましょう。

絶対にくじけねぇぞ。負けねぇぞ。

これからの日本に、笑顔が増えますように!