【ホーチミンてきとう通信】ホーチミンごはんとかレイソルのキャンプとかあれこれ。

シンチャオみなさんこんばんは!こーんばんは!

今日は日本から持ってきた日傘を、わずか2週間で壊しました☆
閉じようとしたら素手で骨のとこバキッ!と折っちゃいまして、

あーらー…うわー…

と、ちょっとというかかなり、顔面蒼白になりましたー!

でも明日からはそんな蒼白な顔も色黒になると思いますよ!
日傘を失っているのでね!フフフ!

えっと、東京城北の破壊王あらためホーチミンの怪力娘ことハタメグミです。
こんばんはこんばんは。こんばんはー!(しつこい)

まーそんなことはいいんですよ。
いいんです。わたしのしょうもない破壊話などは。いいんです。

というわけで今日はご飯の話でもしようかなと思っているのですー!
別に解説とかはないですけども。ほんと備忘録。

えっと、わたしこちらに来て3週間目に突入しようとしているのですが、
毎日ベトナムのご飯がおいしいです。
いまシェアハウス暮らしなのですがその家の近所にも食べるところがいろいろあり、
毎日お肉も野菜もがっつり食べていますのです。

そそそしてなんと!ビールも飲み放題なんですよー!!
(※語弊がありすぎるけど安いので自分で買って普通に飲みまくっているだけだよ!)

でも毎日同じローカルごはんだけだと飽きちゃうので、自炊と半々ぐらいで
バランスを取っています。
なんかこう書くとできる人っぽいね!お金の節約にもなるし最高だねー!うひょひょ!


…というわけで、まずはローカル外食写真など。


これは着いた次の日かなんかに食べたコムタム。
路上に出てるテーブルで食べます。

この鶏肉の炭火焼が絶品です。ビール込みで40000ドン(200円くらい)だった気がする。
このお店はおいしくて安いよ~。

あ、奥に写ってるもやし超辛いかんね!
油断も隙もねぇー。


で、自炊するとこんなんです。
 

…GReeeeeeeeeeN!!!

日本語で言うと緑!!!

でも自炊メニューは毎日こんなんですよ。(別名・料理の腕がない)
写真は非常に草草しいですが、味はまあまあです。個人的には大好きです。
東南アジアの野菜おいしい健康ムフフ。。フフフ!

こっちきてからパクチーと空芯菜とベトナムのでかいおくらと謎のキノコを
ひたすら毎日食べています。ほんと好きすぎる。
謎のキノコはほんと謎です。すごい安くて白いとにかく謎のキノコです。


またなんかおいしいものあったら載せますねー!
っていうか自炊の写真はおいしいもの紹介のうちに入らない気がしてるけど気にしない!
気にしたら負け!!



~おまけ。~


今日も自分で作ったエスニックインスタント焼きそばに自ら入れた生唐辛子を、
うっかり本気で噛んでしまい天に召されかけました。
















———————————-

■きょうの!レイソル!

レイソルさんたち、しっかりばっちりキャンプ中なので、
オフィシャルの写真見るたびにほっこりです。ウフフ。。フフ!

でも昨日はとにかくこれですよ!


うううう嬉しかったのだーーー!!!
(久々に描いたらなんかしゅっとしとる…でも描けてうれしい!要鍛錬!)

がんばれワタル!れっつごーワタルゥゥウウ!!!\(*´ε`*)/
わたしもいろいろすっごいがんばるぞー!!

というわけでナビスコに向けて楽しみがむくむくです。
みんなでがんばりましょう!ヴィトーリアー!!