おとといのACLと、週末のリーグ戦のこと。

いやー、2夜明けてみました、ACLのベスト4の初戦から。

うーん、悪くないね!
そんなこんなでこんにちは。ハタメグミです。

あんなに試合前に騒いでたのに試合終わっても更新しないから、

え、もしやショックで土に還っちゃったんじゃないかしら?とか、

日立台の年間シートで座ったま白くなっちゃってるんじゃないかしら?とか、

そんなふうに思われてるのかしらウフフ…☆などと思いつつ、
昨夜は家でワインなどをたしなんでおりました。

まぁ更新しなかったのは、単にネットの調子が悪かっただけですけれどもー!

帰国してからすっごいかまってちゃんなんだけど…なにこのwifi…
今までで一番調子悪いなにこれ。。もーいいやワインでも飲もう(0.001秒)

航空券買う時より判断早かったです。ウフッフフフフ!
ちなみにたしなんでいたワインは500円の安いやつです。
ヘコー。

というわけであらためまして、ACL。
ACLですよ!

いやーびびった。
びびりましたわ。

前半先制して、いけるかもいけるかも!とニヤニヤしてたのが、
後半終わりまぎわはもうね、ゴルゴ13みたいな顔になってましたから。
気持ち、来た時より眉毛太くなってた。

いやーさ、なんつーの広州、くっそつえーのね!

認めたくないけど認めざるを得ないよ本当に。
いやーもう去年からはそれはわかってたけど!知ってたけど!

つえーつえーつえーつえーつえーつえーつえーつえー。

ハンパねぇー。

まじでこのチームなにこれつえーー。こえーー。


…で。

で、ですよ。







だからどうした。






と。
これが言いたくてですねー!


もうね、1-4がなんだと。
バレーに1試合で6点取られたチームが4点くらいでびびってんじゃねー!


もうね、アウェイゴールがなんだと。
今年はむしろうちがアウェイゴールの神様にかわいがられてんだから心配すんじゃねー!


ほんと、広州がくっそ強いのが、だからなんだと。
ものっそい強い相手とやって勝つから、アジアって、世界って楽しいんでしょ。

その舞台にわざわざ出向いてってんでしょー!
そこで強気に笑ってやらないでどーすんだよー。


わたしたちは評論家じゃないんだよ。
サポーターなんだよ。

現状を議論すんのは、大会全部終わってからだっていいじゃない。
ホームアンドアウェイの1戦目が終わったとこって、
要はまだ前半が終わって今ハーフタイムみたいなもの。

ハーフタイムにごちゃごちゃぬかすんじゃねー!
ここは心の円陣くんで、後半のためにニヤッて笑って気合入れときゃいいんだっつーの!!

今わたしたちにできることは、ばかみたいにレイソルを信じることだけ。

ばかみたいに信じるからこそ、
勝ったときに、誰よりも誰よりも、ばかみたいに嬉しいんじゃんね。

…ってこんなふうにわたしがやたらと偉そうにいわなくても、
わたしなんか以上にみんな強気で前向きで、そしてみんなばかみたいにレイソル信じてて、
次は0-10で勝つわ!って真顔で言えちゃうの、知ってますけどね。ウフフフ…!

絶対、結果出して、決勝に上がります。

今言えるのはそれだけ。

レイソルのACLがこんなとこで終わるわけねぇだろっつーの。
考えたこともねーっつーの。

ばかみたいに信じて、チームに魂送ってやりましょー!!!
うっす!

———————

そして、明日はもうリーグ戦!

非常に過密で苛酷な日程ですが、もうやると決まっている以上、
その苛酷さすら味方につける以外はないとわたしは思う。
ある意味開き直るしかないとわたしは思うよー!

だって相手のあることだし、決まったのにずっと日程調整がないことに
サポとして文句ばっかり言ってても(どんなにそれが正論だとしても)、
それは明日リーグをアウェイまで戦いに来てくれる新潟に失礼だと思うもの。

どんな大事な試合の真っ只中であったって、ACLのためだけにJリーグやこの一年や
他のチームがあるわけではないんだから。

ACL勝ってるからって印籠持ってるみたいな態度になってしまわないよう、
横柄になったり慢心しないよう、自戒もこめてそこに対しては冷静でいたいです。

そのうえで、ACLをこうして勝ち進んでいる時の日程の問題や今後のスタンスのこと、
本当にアジアの舞台、世界の舞台で戦ううえで大事なことをどうしていくのか、
そこをみんなで深く議論していけばいいんじゃないかと思います。

でもそれって、水曜の試合終わってからでも何も遅くはないと、わたしは思うので。

という感じ!です!

なんかまじめで偉そうでごめんなさい。
もともとまじめで知的ですけどねわたしはイヤァアァァ殴らないでー!
(すいませんただのばかでした)

まぁこれも人それぞれ、いろんな意見スタンスあっていいんじゃないかと思うので、
こいつはこんな風に思ってるのねーへーくらいに思っていただければ。


…というわけでー!

明日はいろんな情報に翻弄されながらも、遠征でいらっしゃる新潟のみなさま、
日立台へようこそー!
どうかどうか、お互いに良い戦いをいたしましょう。

そして、レイソルをあいする、みなさま。

明日、最近勝ててないリーグで結果を出し、もっと気持ちをひとつにできると信じて。
広州につながる希望の光のようなものを、きっと日立台で見られると信じて。
リーグがあるからアジアもあるんだ、っていうしあわせを感じられるように!

がんばりましょー!絶対に勝ちましょう!!

ヴィトーリアーー!!!っしょーい!