レイソルとかおいらの一週間とちょっと。どどん。


シンチャオこんにちは!
今日も今日とて朝が苦手なハタメグミです。

先日ホーチミンにてですね、ハノイウォッカを飲みすぎて見事につぶれました。
久々に潰れすぎてもうね、なんかすべての内臓…ええい!思い出したくないので聞かないでくださいおねがいします!
(頭を抱えながら)

で、えっと、最初にせっかくだし今日のホーチミン的な通信をしておきます。
サッカー好きだとついつい、日本にいて更新してても変わらんじゃないのこれ!って内容ばっかりなので
ちょっとだけ後で読み返したときにさびしいので、まぁ備忘録的にー!


まぁ書くっつってもあれ、


なんかの貝を食べましたとか、

(っていうかこの貝…仲間を呼ぶときに吹くやつじゃないの…?
もしくは恋人同士で「ほら、波の音がするねウフフ!」って耳を当てるやつじゃないの…?
食べていいやつなのこれ…?
あ、おいしかったです!)


あとは


ローカル焼肉を食べに行きましたとか、
(ヤギの焼肉。すごいおいしいし安い。このお店だいすっき!⇒Quán L?u Dê 218)


そんでもって


おしゃれ風のカフェでジャスミン茶頼んだらカップが斜め上だったりとか。

(まじどうなってんのこれーーーーーー!!!
小一時間問いただしたいっつーの…!!)



というね、ほんと写真探したらこんなのばっかでした。
食べ物の話ばっかですいません。

あ、でも花火とかも見てるんですよ!!風光明媚(?)なこともしてます一応してます!


わぁーきれーい☆
(でもこれ独立記念日のだから一か月以上前の写真なんですけどね…!ふふふ…!)


そうだ、あと今週の頭にレ・コン・ビンさんが帰ってきてたよ~。ウズベキ選に向けた代表招集で。
先日102歳で亡くなられた、英雄ザップ将軍の追悼に行っていた様子でした。



引用元:Vietnam Football(facebookページ)

(どうでもいいけどこのコンビンさんも右のクアン・ハイさんも中学生みたいな立ち方だな…!)


というわけで、そんなこんなな日々です。

そんな中自分のサッカーライフ的にも大きな試合がいろいろあり、
やれナビスコだ代表だ天皇杯だともう、めまぐるしいったらないっつーのねー!

特にナビスコ。どうなのナビスコ。すごいぞナビスコ!


祝・決勝進出ですっつーのナビスコーー!!!!!

ぎゃーぎゃーぎゃードンドン!パフパフ!ドンドン!!(うるせー!)

というわけで毎日暑く湿度の高いベトナムで毛穴も開ききっておりますが、
2週間後のナビスコ前日には、わたしもう東京へもどるのです!

まぁ今回は弾丸というわけではなく、ビザの絡みやお仕事も含めて
かねてから決めていた日程なのですが、
ナビスコの前の日に戻るというのは願掛けとして、準決勝を戦う前に買っていたものでして、
今回ちょうどそれが活きてきたというね…!

一歩まかり間違えば去年と同じひたすらに切ない日になるはずだったので
本当にありがとうレイソルありがとうあいしてるーー!!

泣きながらチップスターとコーンチップボリボリ交互にかじりながらテレビ見て、
「う、うちらが今日の国立行くはずだったのに…
いま国立にいるみんなのチップスターがしけりますように!!
オレオのクリームだけなくなりますように!!」

とかならなくてホントよかったあいしてるー!

(縁起でもねー!!)
(三ッ沢で2点取られたときは一瞬朽ち果てそうになったのでほんともう…余計に…!)


ていうかほんと、

決勝って、

決勝って、

決勝って、


い い よ ね … !

(普通の感想でした!)

元旦に国立を味わえて、また行けるなんて夢のようだよ。
なんつー1年なんだ。ほっぺをつねりまくらなければ気がすまないよ!

毎日、じわじわその舞台を想像して噛みしめています。
ぜってぇ獲るかんなー!!
うりゃあああ!!!


そして今年の天皇杯も。まじでまじで。

水曜は勝てて本当に安心して、速報見ながらガッツポーズして部屋のベッドの角に
思いっきり膝ぶつけましたっつーのねヒャホーウ!
いたいっつーのねー!
(いつも不注意でぶつけまくるのですでにアザだらけですよ…!)

ACLが好きすぎて好きすぎて恋煩いみたいになってるわたしなので、
来年も絶対に絶対にACLに行きたい。レイソルと一緒にACLの舞台で戦いたい。
誰に何言われてもいい、そのために天皇杯を取りにいくよ。絶対だよ。

いまチームはあまり勝てていなくてちょっと苦しい時期だけど、
この天皇杯の勝利は、内容はともかく何よりの薬になると信じている。

でもどんなに勝てなくったって苦しんだって、全力でサポートしちゃうかんねー!
だから迷わずつきすすめ。苦しんで上等だよ、越えてもっと強くなろうぜ。
いっしょにいこう、どこまでも。

—————————
さいごにー。

昨日はネル続投決定という、やたら早いけどわたし的にはまぁ一安心のニュースを聞き、
はーよかったよかった、今年のACLの多大な経験値をいっこ形にしないままじゃ終わらせないよ、
来年はもっと派手にやっちゃおうぜフハハハー!!とかひとり燃えていた裏で、
キタジさんの引退のニュースも聞き。

なんというかもう、心がてんやわんやでした。本当に。

引退、かぁ。
うーん、あんまり実感ないのもあるけど、うまく言葉にできんです。

ひとこと言えるのはおつかれさま、というよりも、さみしいです!ということだけ。

あなたがいなければわたしたちみんな、
いまこんなふうな気持ちで誇りをもって戦えてはいないかもしれないのだから。

言葉で語る気持ちになれないぶん、なんか古い絵引っ張り出して来よう…とか
思ったんですけど、


なにこれこんなんしかないってどういう…!
(2011年の4連戦を描いたやつでちょっと気に入っていたりして。似てる似てないはさておき!)

まぁ、こんな絵でもキタジさんと共に戦った思い出なのです。
懐かしくってじんわりします。

そんな彼は柏にいたときと変わらず、熊本で熊本のサポさんとも
いろんな思いをたくさんたくさん紡いだんだろう。

人の心にたくさん残って、いつもともに心を燃やしてくれる人はすごいね。
本当に。すごいね!


昨日と同じように思えても、こうしてしっかり時は流れてゆく。
いま見られるもの味わえることの全てを、わたしたちは心に焼き付けておかなければ。

そんなしんみりな気持ちで、今日はこのへんで!
ではではまたまたー!ヴィトーリアーぃ!