【らくがき】レイくんとパッカくんで聖☆おにいさんとか。

みなさま、こんにチワックス!
ハタメグミです。

さいきん、Twitterとブログとインタビューズが入り乱れているので、
どれかひとつしか見ていないよーという方向けに、
先日ついったーにあげた絵の話でも今日はしようかなとー。
(どっちも見てる人はかぶっちゃってすみません…!)


始まりは先週日曜、日立台に向かう途中
の、常磐線でのこと…!
あまりに日差しが強く気温も高く、とても10月とは思えない陽気に、
すっかりタジタジだったわたし。
というかもう汗だくでげっそりだった、わたしー!

あまりに暑いので、快速の待ち合わせで松戸に降り立っているあいだ、
ホームで落書きをしていました。

こんな感じで。↓

 

 

ジャイキリのカレーパーティ@日立台の日だったので、
うしろにパッカくんがいます。

 

で、「レイくんとお父さんの関係がだんだん『聖☆おにいさん』のイエスさんとこみたいに…!」
というようなことをつぶやいていたら、
聖おにいさんすきなひとたちがリプくださって、そこで

『パッカくんとレイくんで漫才コンビ・パンチとロン毛ですね!』

という盛大なネタ振り(?)までいただいたので、
想像が膨らんでしまい、絵にしてしまいまして…!


それがこれです。↓


 




…はははははは。(乾いた笑い)



ちなみに絵の元ネタはこれです。↓
(ブッダさんのこの表情が好きすぎる…!)



【引用】聖☆おにいさん・3巻より。

 
…というか聖おにいさん読んでない方には何が何だかでごめんなさい!
読んでいない方は、すっごい面白いので読んでください!ぜっ、ぜひとも。


で、ついったーのほうではこんな感じだったのですが、
レイくんとお父さんの関係がイエスさんのとこっぽいという話のついでに、
むかし描いて清書してなかった、妙のほのぼのした四コマ的なものを
せっかくなのでブログ用に完成させてみようかななんてー!


こちら。
 
 
(…レイくん鼻水だけど!)

ちなみにこの話の状況は、ことしの4/23のあの日のことです。

みんなが待ち望んだ震災後初のリーグ再開の日に、
わたしは大宮に試合を見に行っていたのですが、
その日はあいにく、雨という。

でも、試合が始まるころにはなぜか雨はやみ、
ほんの一瞬だけ、雲の切れ間から陽がさしてきたりもして、
それはそれはもう感激していたのでした!

という、そのときのはなしからです。
 
(どうもレイくんのところは、ダダっことほのぼの親子の
境目みたいな感じですね!ウフフ!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
…さてさて。
 
いま、リーグがすでに佳境になってきて、
ぼくらのレイソルときたら首位に返り咲いたりしてみたりなんかしているわけで、
もう慣れぬ状況に再び緊張で手がガタガタ…ブルブル…!持ってたグラスガシャーンパリーン!
というかね、もうね…!病気!(そそっかしいのはいつもですけども)

まぁ今年に限らず、わたしこの終盤の時期になると、いつもリーグ絡みのことが
うまく書けなくなる気がしますよ。くまったくまった。
(おふざけができるシーズン初めの時期はどうでもいいネタがいっぱい浮かぶのに。。!)

でも10月ここからは時間的に更新いろいろできそうな感じなので、
いろんならくがきとかをあげていこうかと思うですー。
プレッシャーに弱いじぶんを解放するためになるべく緊張感ないものを描いていきますんですよ!
もうね、超ゆるふわで。外はサクッとしているのに中はトロッ。みたいな。
うまみが凝縮してて超ジューシー!店長さん、この衣、スゴいですねぇ!みたいな。
意味わかんないけど。

ではでは、またちかいうちー!