広島を満喫してきたんですの。な遠征のはなし。その(1)。

あああ。
コーヒー飲みたい。
だれか。
コーヒー。
入れてくれやしないかい。
コーヒー。

こんばんは、ハタメグミです。
誰も入れてくれないので自分で入れることにします。

…で、えっとですね、そうそう、わたしはコーヒーの話がしたいわけではありません。
(当たり前です)

前回の栃木のトッキーくんの記事でもちょこっと触れましたが
広島にね、行ってきましたのわたしー!
遠征してきましたのー!

広島には自分としては二度目の遠征だったのですが、

前回は試合ボロボロに負け
ナイトゲームだったので夜はほとんど飲めず
時間の都合などで宮島にも行けなかったので、

今回はその全部に対してリベンジしてやるとか誓ってみたりみなかったり!

というわけで鼻息も荒く行ってきたので、
まとめてみますですよ~。

長いですけど、よかったらチェ・ケ・ラー☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回は飛行機でしたが、
今回は新幹線で4時間くらいかけて行ってきましたー。
なんともまぁ、快適快適。

着くまで、すっごい体勢でずっと寝てました。
友達に、
「ホントすっごい…なんていうか…寝てたね…」
と呆れられるほどに、深い睡眠をとってみました!

おかげで化粧がほとんど取れました。
オホホホ。



というわけでそのまま来てみました、ビッグアーチ!

前回の訪問よりも、行くまでのバスとかいろいろとってもスムーズでした。
二度目ってすばらしい…!

でもスタジアムは写真の通りあいにくの曇りです。
そして小雨です。

うう…グスングスン。
雨女ですよどうせ。グスン。


でもね、わたしはそんなこと気にしている暇はありませんの!

着いてすぐであれなんですけど、
もうね、求めたよね。
貪欲に求めてみたよね。
 


アルコールとごはんを。

ガツガツ買いに行ってみたっつーのー。


でね、まずは何はなくともビールじゃー!なんていって、
ビール売り場に足を伸ばしたわけなんですけど、

そこでね、ややチャラっとした感じの高校生の男の子の売り子さんがね、

「生ひとつー!あざーーっす!」

的な、気さくな掛け声でビールを売ってくれたわけなんですけど、

そのビールがね、


なんていうか、


もうね、


 

泡がゼロでした。

まさかの全部液体。
っていうか注ぎすぎ!明らかに注ぎすぎ!

お兄ちゃんビールのなんたるかをまるで…わかって…な……


…嬉しかったです!
(※アルコール脳でした。)


でもねもうね、手が表面張力を乱さないようにプルプルなんですよね。
運ぶって言うレベルじゃねぇぞっていうか。ほんと。

ジョジョ3部のダービー(兄)と表面張力で賭けする話を
思い出してしまいましたよ。

賭けよう、わたしの魂を!
グッド!
なんつって。

(何だろうこのテンション)



そんなこんなで、試合開始です。
 


試合が始まるあたりで、ものっすごい勢いで晴れてきました。

わーい晴れだー☆

…なんてね、喜んでるレベルじゃなかったのですよ。

ザ・直射日光ですから。
焼け焦げるかと思いました。
10月なのに。

レイくんのおとうさんホントいつもなんかちょっと試合の時間だけ頑張りすぎ!
(でもいつも…ありがとう…!)


でですねー。
試合始まって10分くらいだったかな…
そこでひとつ、事件がおきまして。

なにかっていうとですね、
わたしたちはアウェイG裏の上のほうに座ってたんですけど、

その席のところにね、

すっごくね、

おおきい、

 

超本格的な蜂が出ましてー!


大きさとか危険な感じがもうね、すごいんですよ!

いい例えが出てこないけど、刺されたら完全にやばいタイプっていうのがね、
この退化しかけた本能でもわかるのね。

友達が
「色が!色がやばい!」
って連呼してましたから。

こう、プーさんに出てくる定番配色なんだけど、全然メルヘンじゃないのね。
明らかに危険信号だしてきてる。

似たような配色のチームを応援しながらそれのレプリカ着てて言うのもあれだけど、
この自然界における黄色と黒はね、ヤバいっていうのが明らかにわかるからねー!

大きさも、コショウのボトルぐらいあったし。
(わかりづらい例え)

そして針がね、またこう、マンガみたいに立派なのね。
刺す気満々なのか、たまにちょっと動かしたりたりしてて臨戦態勢なのね。

もうね、どうなってんだ、と。
ここは戦場かと。


そしたらですよ、そのすごい危険な蜂がね、なぜかね、

わたしたちの席の周りだけを
ピンポイントで旋回しだしたんですよねー!



…っぎゃああああああ
(女3人の声にならない叫び)


しかも、
あろうことか、
友達の飲みかけのビールのコップのふちに
がっつり止まって、
すっごい…くつろぎだしたんですよ…!

もうね、フチどころか、中に入らんばかりの勢いで。
むしろ針の先、ビールにちょっと入ってたかなって。

もうさすがに友達びびって席たつし、
わたしもびびって腰浮くし、

もうね、黄色と黒を身にまとっててビールが好きとかって

お前はわたしか!

ってつっこみたくなりました。
腰浮かせながら。

そのあと5分くらい、その蜂はわたしたちの席の周りを
すっごい挑発的に近づいたり遠くに行ったりうろうろしたのち、
やっと、どこかに飛んでいきました。


ど、ど、どうなってんだー!

試合中に蜂はダメ!ぜったい!



ってね、超思いました。
ほんとに。


…せっかくなので、そのときの心境を、絵にしてみました。
 


アビーさんー…!!
(そしてなんかスズメバチが、ヴァンプ様に説教されるフロシャイム怪人っぽいことに…!)

 

えっと、そんな感じで、ハチの襲撃(おおげさ)をかわすことに集中していたため、
前半の5分間くらいは試合の記憶がありませんが、
でもすっごくよい試合でした~。さいこうでした…!

まさか、アウェイで広島にこんな風にしっかり勝てるなんて。
感無量です…!
(前回遠征でめっためたにされたイメージ(というかトラウマ)が根深かったので余計にー!)

というわけで!
いつだって勝利はチームみんなのものだけど、
個人的にもう今回はほんとあなたに!ということで、
心の中でキタジさんの像をつくってあがめてみることにしますー!
 
 
(2002の日韓W杯のときのチョコレートでできた等身大(?)ベッカム像
イメージしてみたのですが、なんだかよくわからなくてすいません…!)


レイソルみんなほんとうにありがとう!

勝ってくれて…明るい遠征にしてくれて…
超ありがとう…!
(そこ)


おかげで奇跡の首位キープですありがとうありがとう!
順位に関しては、浮かれず騒がす気負わず、
みんなでしっかり次の試合の結果につなげればと思います。

がんばるですよー!
レイソルらしくね。


さて、試合後ー。


ビッグアーチ、帰るころには完全に晴れてました。

完全にレインコートや傘は遠征のお荷物となってしまいましたが、
晴れはうれしいです。にこにこ。


そのあとは市内に戻ってきて、祝杯をがっつりあげましたとさー!

ちなみに飲んだところはとてもよいお店でした。
だけど店名を覚えていません。ダメダメです。
今度友達に聞いてきます。

そのお店では、ビールをあおりまくったのち、
 

広島の地酒をたのしんでみたり!

(変な写真…)
(でもこの雨後の月すごいおいしかった…吟醸だいすき…浴びたい…!)

 

珍味をつまみにしてみたり!

いろいろ味わって楽しみました。
ウフフ!


おまけ。

そこのお店にあったメニューの紙。
穴子くんが…うますぎる…!

(ちなみに穴子天、食べました。うますぎました。)



そして店を後にし、ホテルにホロ酔いのまま帰る途中、
ホテル飲みするー!とファミマでいろいろ買ったりしたのですが、

そこで、
 

なぜかジョジョのくじをみつけたりとか!

DIO様ぁぁぁあああぁぁ

広島でもお会いできるなんて光栄です光栄です!
(くじはひいてないのに興奮してコンビニで写真を撮りまくる酔っぱらい…)

とにかく、とてもよい試合の日でありました~。
蜂にも刺されなかったし!ウフフ!


⇒じゅうぶん長いけど宮島のことも書きたいので、その(2)につづくー!