じゅうごにち。俺とお前とTJライナー。

こんばんーは!
月曜って眠いですよね。いつも眠いけど。でもやっぱ月曜が眠いね!
ハタメグミです。
内容のない導入部ですいませんぎゃふーん。いつもだけど。

えっとですね、今日は東南アジア旅行記をねちねちとかいてたのですが
ぜんぜん終わらないまま時間が差し迫ってきたので、
それはまた次回に回して、今日は簡単に

TJライナーの話でもしようかなってー!

(…何だろうねこの展開!)



※TJライナーとは
東武鉄道東上本線で運転されている座席定員制(池袋乗車時のみ)のホームライナーである。
毎日夕方以降の時間帯に、下り(池袋→森林公園・小川町)方面のみ運転する。

愛称が「TJライナー」「おかえりライナー」「アシストライナー」の3つより投票形式で
募集され、一番投票の多い愛称が座席定員制ライナーの愛称に採用される方式をとった。
その結果、「TJライナー」が4,313票と最も多く新ライナーの愛称に決定した。
TJは「東上」のローマ字表記「TOJO」の「T」と「J」に由来する。
本文引用(Wikipedia):TJライナー


要は、板橋区を走る東武東上線の一部の電車(特急)の愛称がTJライナーというのです。


やっぱ板橋区民はさー、TJが何たるかを分かってるよねー!

ねー!

……

…………


えっと、今回は、

田中順也選手の出身区・板橋を走る電車がTJライナーという
萌えな事実を、
板橋区民のわたしが無駄に広めたがっているという
ただそれだけの記事です!


(板橋区民以外の方を置いていってしまったらすみません。
すでに置いていってる気がします。すいません。
ていうか板橋区民の方もすでに置いていってる気がします。すいませんすいません!)



で、本題ですよ本題。
そのTJライナーなんですけど、名前もつっこみどころ満載のくせに、
いつの間にか歌までできてたっぽいんですよー!
(※↑リンク下のほうに歌詞があります)

で、その歌を歌ってるひとたちの説明がね、


>TJライナーを歌うユニット、"TJボーイズ"とは?!

……

…………


なんじゃそりゃー!



TJボーイズってなんじゃー!
TJボーイズって…そんなつっこみ待ちの集まりユニットが許されていいのかーー!


ちなみにTJボーイズは板橋在住の3人組の小学生だそうです。



※以下は、わたしの「TJボーイズ」の想像図です。


 
…3人組っつーかただの3人TJです!



みなさんも、機会があったらぜひ、そんなおちゃめなTJライナーに
乗ってみてくださいね☆キャピィーン!

…たぶん、機会はそうそうないと思いますけど!


ちなみにさっきのTJライナーの歌は、
最後こんな感じで締まるようです。


ぐんぐん走るよ TJライナー

ぐんぐん走るよ TJライナー

TJ  TJ  TJライナー


(引用:東武鉄道HP)

…。

…なにこのテンション…!




———————-

…とね、そんな感じですよ今日は!
何が何だかわからないけどそんな感じなんです今日は!


ではでは、(強引に)また明日☆
おやすみなさーうぃー!