5月のこと、いろいろあれこれ。

コホン、みなさまお久しぶりです。
そうでもないでしょうか。
いや、やっぱお久しぶりな気がする!

こんにちは、ハタメグミです。

いやーなんつーか、いきなりなんですけど、
怒涛でしたよね、5月!

わたしこのブログだと、なんかいっつも怒涛だ怒涛だワッショイワッショイ
言ってる気がするんですけど、
そりゃもうわたしのボキャブラリーときたら
常になけなしなわけですけど、

それにしても5月は、怒涛と言って差し支えなかった系なのではないかと…!


1日の、ホームACLのブリーラム戦からはじまった、5月。

そこからの試合のいっこいっこの重要さときたら
ハンパなかったわけで、

リーグ、全然勝てなかったのが少しづつ勝てるようになったこと、
ACL、一時の最下位からGL通過するというすばらしい戦いを見せたこと、
わたし個人としては全州に遠征したりしたこと、
そして、キタジさんがロアッソに移籍したこと。

本当に本当に、いろんなことがありまして。

そんなときに片手間で更新できる気がさらさらしなかったので、

もうね、ぼんやり昆布とかかじりながら
何を書くべかー(モグモグ)なんてしてて、

昆布かみすぎじゃね?ダシ出すぎじゃね?ってくらいかみしめてて、

そう!
気づけば!


もう6月ってホントですかー!


(なんかいつもこうやって月日の流れにびびってる気がする
ワンパターンな…わたし…!)


で、結局なにが言いたいかっていうとですね、
今回わたしは、とりあえず、5月のACLのことを書いておかねばなるまい!と、
そう、思いまして。

2012年。

自分の中で、初めてレイソルが出ることになったACLがあまりに楽しく、
そこにかける想いがあまりに強くなりすぎ、
30日の蔚山戦で敗退してしまったときから、わたくし、ACL燃え尽き症候群的なものに
陥っておりました。

とにかくね、リアルに勝ち上がる気まんまんだったので、
そのボーゼンとした感ときたらハンパなく、
負けた晩などは、救心じゃ救えないタイプの胸の痛みに打ちひしがれていたのです。


ああ…やっぱり、勝つ気まんまんで調子に乗ってたのが
いけなかったのかしら…?

中東チームと当たったらぜってえ中東行くモジャ!とか
ブニョドコルのホーム行ってみたいから当たりたいワン☆とか、

勝つ前から
中東遠征に行く気まんまんでお金まで貯め始めちゃうという、
なんつーんですか、この、

とらぬナントカの…皮算用っつーの…?

これがね、この喪失感の原因であると同時に、
どこかから見てる、ACLの神様を怒らせちゃったんじゃないかなって。

まだ勝ってないのに何事だ!と。
調子の乗るなっつーの!と。


でもさー。
そうは言ってもさー。

訪れるかもしれない遠征の話くらいみんなするじゃない。
したっていいじゃない。
そのくらいじゃ神様怒らないよ。絶対。

むしろタヌキの皮を数えたくらいで怒るような、
そんな心の狭い神様がいてたまるかっつーのー…!


でも、そんなわたしがですね、30日の蔚山戦に負けた翌日(31日)の朝、
家のトイレ入って、ふと日めくりの格言のところを見たんですけど、

そしたらですね、



なんとですね、






…ぎゃあああああー!!

すいませんでしたー!
神様ホントすいませんでしたー!


ACLの神様…どうやらいつもわたしたちのこと…見てるっぽい…!
ホントに、ひとときも油断ならないっぽい…!


皆様もどうか、天からの視線には、お気をつけください。
ぎゃっふん。

(どんな締めくくりだろう!)




えっとあと、たぬきの流れで、なんとなく思いついたやつ。



(こんなやりとりしてたらかわいいなって…!)



…と、なにがなんだかわかりませんが、
とにかくそんな感じでした。5月!

整理できてるよーなできてないよーなことも全部含めて、
すごく濃かったです。5月。

負けてしまったあとだけど、すごく楽しかったGL最終戦の全州遠征の旅日記も
まただらだら書きたいので(わたしのダラダラはシャレにならないけども…!)
おひまだったら、お付き合いください~。

ではでは!6月はさらに情熱的にいくでゲスー!
ごーごー!

~オマケ。~

 


全州遠征にっき、予告編。


※この絵はフィクションです。現実のニーヤンと酒井くんとは関係ありません。


(…ていうかなんだろうこれ!)

(韓国から帰ってきて一番最初に思いついたネタがこれって。。)