【マスコットに語れ!】その(1)・ジュビロくんとベトナムのバイクのはなし。

今日も今日とてこんばんは~。
ハタメグミです。
最近のハマリものはマイタケです。家に生えればいいのにねー!
生えたら泣くけどね!(嬉しいのではなくあくまで困って)

さてさて、10月は毎日更新するぜーということで、
今日も絶好調で更新しています!
お仕事を夜中に回してでも更新していますよウフッフフフ!(絶好調どころか最低…!)

というわけで、せっかくなのでその10月のうちに、
9月に東南アジア旅行してきたときの旅日記を
今回はいろいろな形式で書いてみようかなーと思いましてー!
(行くとこいつも一緒だから、たまには違う風に書いてみたいなと。)

そのうちのひとつ、今回のは題して【マスコットに語れ!】です。

すいませんわたしがマスコットたわむれたいだけです。

ネタがあればいくつか描きたいなと思っとりますだ~。
ではではよろしかったらどーうぞ!

———————

ヘイヘイ!
バイクと言えばやっぱりジュビロくんだよねー!
(KAWASAKIなモーヴィさんとかもいるけれど)

というわけでジュビロくん…HONDAの話ばっかしてごめんなさい…!

ホンダのホンダに乗るホンダ、はきっと現地に関わる日本人のみなさんの
鉄板ジョークだと思うのですが(ほんとか!)
いつか言いたいと思っていたので満面の笑みで許してほしいです。

でも選手名のとこの「本田圭佑」が「本田慎之介」だったら笑顔で許してくれそうです。
ウヒョヒョーイ。


本田せんしゅ。3月のブリーラムのときの写真。



で、ベトナムのバイクの話はもはや有名すぎると思うのですが、
(ベトナムは3人に1人がバイクを所有するほどのバイク好き国家です。
そしてHONDAだらけ(特にカブ系)です。)



このHONDAのバイク「Wave α」を腐るほど見ました。ベトナム向けだそーです。



ベトナムでもカンボジアでもいろんなものを積んでるのを見ますが、今回はハシゴ。
つーか安定感あるようで実はないんじゃないかコレ…!ガタガタガタガタ…!



ベトナムではフルフェイスのヘルメットをかぶる人は見たことないです。
暑いしね!(柄には触れない)



ちなみに今回、独立記念日(9/2)にちょうどベトナムにいたので、
その日は夜は花火が上がるのをお知り合いと意気揚々と見に行ったのですが、
もうね、そんなバイク好きのベトナムの人が見る時はね、こんなですよ…?





洪水通り越して動けません。

みんなバイクで来るのでほんとすごかった。まじで埋もれるかと思った…!
この時の話は面白かったので別で記事にしますー。ムフフ。


というわけで!つづくー!